登米の巻き爪専門院が伝えたい、爪の乾燥でわれ爪、巻き爪に。

皆さんこんにちは。登米巻き爪矯正院です。

この季節お肌の乾燥が気になるところですが、皆さんもカサカサでかゆくなったりヒリヒリしたりしていませんか?

年齢を重ねると、特にお肌の水分量が少なくなってこういった症状が出て来ます。

爪も肌と同様で年齢と共に水分が減少してきます。その結果、水分量が少なくなった爪は硬くもろくなってしまうのです。

そして、乾燥した爪は縮んだり厚くなったり、硬くなり割れやすくなってしまいます。

お肌のお手入れは気を使われるかたが多いと思いますが、爪のケアを毎日されている方は少ないのではないのでしょうか?

足の爪周りのお肌をケアする事で健康的な爪、爪の水分量を確保した爪を生えやすくすることができます。

その結果、爪の乾燥による巻き爪の原因を解消できます。

乾燥により割れやすい爪の方にお手軽な方法で、キューティクルオイルを使うという方法があります。

キューティクルオイルで巻き爪予防?と思われるかもしれませんが、使い方は簡単です。

キューティクルオイルを爪の生え際周りに塗って軽くマッサージ!

オイルの成分が皮膚を通して爪を作る部分に潤いを与え、新しく生えてくる爪を健康にしてくれます。

乾燥を放置すると(巻き爪)(割れ爪)が起ったりすることもあります。

日々の爪のケアで巻き爪予防を!

巻き爪のご相談、お気軽にお問い合わせください。
*****************切らない!痛くない!巻き爪矯正院**************
登米巻き爪矯正院
詳しくはホームページで